ジブン探知記 〜hakuseki編〜

hakusekiの自分探し、自分を知ること、日々の気づき、思考などの記録。

ストレングスファインダー:初期

「ストレングスファインダー」

34の資質に分類された才能の中から、いくつもの質問に答えることで、自分が持ち合わせている才能を知ることができる。

 

 

「ごあいさつ」にも書いた自分のストレングスファインダー。

初めて知ったのは、半年ほど前。 

こちらの、みのりさんの記事で知った。

 

www.minorijinsei.com

 

才能ってなにかな?

自分に才能なんて、あるのかな?

と興味があり、早速受けてみた結果がこれ。

 

分析思考、公平性、回復志向、信念、責任感

 

〝なにこれ、めっちゃ今の仕事そのまんま!

これって才能なの!?〟

 

仕事に必要なスキルがのぼってきただけで、特別な才能だとは、とても思えない結果に、正直がっかり。

さらに、その仕事が合っていないのではないかと、新たな才能を見つけてくれるのではないかと、淡い期待を抱いていたため、ショックだった。