ジブン探知記 〜hakuseki編〜

hakusekiの自分探し、自分を知ること、日々の気づき、思考などの記録。

花を飾ろう。

f:id:hakusekireitobo:20180307140450j:image

 

生活感溢れる流し横のカウンターに、花を飾った。

 

 

ある方に、

「花を飾って、母性を活性化させると良い」

と教えていただいた。

美しいと感じるものを、身近におくとよいとか。

 

実は、植物は苦手。

すぐに枯らしてしまうから…

生きているのだから、気を配ってあげなければいけないのだけど、どうもすぐに忘れてしまう。

水をかえる。水切りをする。

こんなちょっとしたことができない。

 

そんな理由で、鉢植えも生花も、花系も草系も、我が家には置いていない。

 

が、ふと自分の誕生日にガーベラを一輪買ったことから、

〝やっぱり、花は綺麗だなぁ〟

と思ったのだ。

そこに、タイミングよく花を飾ることを勧められ、受け入れて見た。

 

今回は、赤いガーベラが綺麗で選んだ。

あと、赤いアネモネ。黄色はフリージア。そして、かすみ草。

 

やっぱり、綺麗だなぁ。

 

最近、かなり思考が混乱している。

〝綺麗だなぁ〟と思う時くらい、思考から自分を解き放したい。