ジブン探知記 〜hakuseki編〜

hakusekiの自分探し、自分を知ること、日々の気づき、思考などの記録。

「ぷちかた」にチャレンジ。

今日から一週間、「ぷちかた」をやってみようと思う。

 

「ぷちかた」とは、整理収納アドバイザーのみどりさんが主催されているtwitterイベント。

 

simplekurashi.info

 

 

twitterからはすっかり離脱している自分は、ブログで参加してみようと思う。

 

最近掃除も怠っているので、片付けついでに掃除もしたい…

 

さぁ、早速開始!

小さく始めるため、ターゲットは台所。

まずは、引き出し。

f:id:hakusekireitobo:20180314064142j:image

 

全部だして、ケースを拭き掃除。

引き出しを拭き掃除。

全て戻して終了。

所要時間は5分ほど。

 

アフター

f:id:hakusekireitobo:20180314070118j:image

 

ちなみに、ここには不要なモノはなし。

全て使っている。

引っかかるモノもあったが、自分は不要でも、家族には必要のようだ。

 

f:id:hakusekireitobo:20180314065147j:image

無印のおたま?とフライ返し

味噌汁用ちっさいおたま

計量スプーン 2種

 

f:id:hakusekireitobo:20180314065251j:image

大きいスプーン 3本

大人用箸 3膳

子供用箸 2膳

 

f:id:hakusekireitobo:20180314065712j:image

小さいスプーン類 8本

小さいフォーク 6本

バターナイフ 2本

 

f:id:hakusekireitobo:20180314065808j:image

秤り

小さい計量カップ

 

掃除できて、所有物も確認できて、一石二鳥!