ジブン探知記 〜hakuseki編〜

hakusekiの自分探し、自分を知ること、日々の気づき、思考などの記録。

ぷちかた、ゆるゆる再開。

気づけば4月。

気候も暖かいを通り越して、暑い今日この頃。

我が家も、暴れん坊次男が保育園にあがり、これから、皆それぞれのペースを模索していくことになりそう。

 

なにはともあれ、家族が心地よく暮らせるため。

自分が少しでも穏やかに暮らすため、昨日からぷちかたを再開。

家のモノを見直しつつ、細々と断捨離、片付け。

 

10日前のぷちかたの続き。

f:id:hakusekireitobo:20180405153420j:image

こちらを終わらせることに。

昨日は3時半に起床。

朝時間たっぷりで、「ぷち」ではなくなった「ぷちかた」。

 

左側のごちゃごちゃを全出し。

f:id:hakusekireitobo:20180405153545j:image

煎餅大好きの次男のストック。

小麦アレルギーの長男も食べらる米粉麺ストック。

 

f:id:hakusekireitobo:20180406082823j:image

頂き物たち。

と、油処分用。

 

f:id:hakusekireitobo:20180406082906j:image

今は空っぽ、トマトジュースストック用ケース。

りんごジュース用箱。

 

煎餅ストックは、他の場所を確保して移動。

頂き物たちは我が家では使わないため、旅立ち用意。

油処分用は、さようなら。

 

もどしてスッキリ。写真撮り忘れ。

 

引き出しも同時に掃除、整理。

続く。