ジブン探知記 〜hakuseki編〜

hakusekiの自分探し、自分を知ること、日々の気づき、思考などの記録。

ぷちかた、続き。

間空きましたが続きです。

再開した、ぷちかた。

同日に引き出しの真ん中、下の段も整理。

 

引き出し真ん中。

f:id:hakusekireitobo:20180409082630j:image

一応、保存食。雑多。

 

f:id:hakusekireitobo:20180409082647j:image

関係ないものを、別のところへ。

ちょっと整理。

 

引き出し下の段。

f:id:hakusekireitobo:20180409082705j:image

粉物。お茶など。

 

f:id:hakusekireitobo:20180409082718j:image

消費期限を確認。

大丈夫だったけど、消費できるか不安なものもいくつかあり(笑)

 

f:id:hakusekireitobo:20180409082732j:image

スッキリ。

 

f:id:hakusekireitobo:20180409082747j:image

さらに、この棚。

蝶番下には…、パン切り包丁。

我が家の2本目の包丁。

出番なし&次男対策で、そっとしまわれている。

結婚したばかりのころは、パン好きだったため、よく使っていたけど、長男のアレルギーがわかると我が家から食パンは消えた。

またいつか使いたいなと思い、これは捨てられない。

 

さて、次はどこを「ぷちかた」しようか。

旦那は、「まだなにか捨てるの!?」と恐れている様子…