ジブン探知記 〜hakuseki編〜

hakusekiの自分探し、自分を知ること、日々の気づき、思考などの記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早速始めた、ウォーキング。

朝の時間のルーチンを変更して、昨日から早速ウォーキングを開始。 綺麗な空に、飛行機雲がうっすら。 朝からいい気分だ。 山に囲まれているため、朝日はまだ見えない。 近所をぶらぶら。 意外な発見もあり、ほくほくしながら帰宅すると… 長男がおねしょして…

朝の時間で、「やりたいこと」

自分にとって大切な、朝の自分時間。 体調がすぐれなかったのをきっかけに、起床時間が遅くなってきた。 さらに、就寝時間が遅れてしまい、ますます起床時間が遅めに… ここで罪悪感を感じると悪循環。 なるようにしかならない。 起きたくなければ、起きない…

朝のルーチン。

起床時間は、4時半。 起きてから、6時半くらいまでが、大切な自分時間。 【募集終了しました】朝活女子オンラインサロンに参加して、仲間と一緒に2018年のスタートダッシュを切りませんか? - 実り多き人生 昨年は、みのりさんの朝活サロンにも参加させてい…

「わたし」をひらいて「せかい」をひらこう。

本日新しいwebメディアがオープンしました。 その名も「me:paka(ミパカ)」 コンセプトなどはサイトをみてください。 mepaka.com 自分自身、こちらで、皆さんと新たな自分をみつけ、ひらくため邁進していきたいです。 編集長みのりさんの記事はこちら。 www…

2月のチャレンジ。

2月、30日間チャレンジは「甘い物は1日1個まで」を決行中。 最近、甘い物から離れられない。 1月のコンビニ離れで、以前よりは欲を抑えているが… そんなときに限って、あちこちから甘い物をいいただく。 試されているのだろうか(笑) 今月から、体力アップ…

ストレングスファインダー:初期

「ストレングスファインダー」 34の資質に分類された才能の中から、いくつもの質問に答えることで、自分が持ち合わせている才能を知ることができる。 「ごあいさつ」にも書いた自分のストレングスファインダー。 初めて知ったのは、半年ほど前。 こちらの、…